迷わない妊活マカサプリの選び方【マカの成分とその効果とは】

HOME>トピックス>ベビ待ち女性必見!知って得する妊活マカ入門

目次

妊活サポートはマカにおまかせ

妊婦

栄養価が豊富なだけでなく、滋養強壮や精力剤の効果があるとされています。マカに含まれている成分は、ベンジルグルコシノレート、アルカロイド、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなどとても豊富となっています。特にベンジルグルコシノレートはホルモン分泌を促進する効果があるので、不妊改善が期待できます。今ではサプリを使って手軽にマカを摂取できるので、ぜひ妊活サポートにマカを摂取してくださいね。

マカサプリの選び方

医者と妊婦

最近は多くの妊活マカサプリがありますが、確認しておきたいポイントをいくつか紹介します。まず、マカの産地をチェックしましょう。国外産よりも、国内産のほうが栄養価が高い場合が高いため国内産をおすすめします。サプリのパッケージを確認して産地を調べましょう。また、サプリの値段も重要なポイントです。あまり高い値段のサプリを購入してしまうと、継続しにくくなります。せっかく良いサプリを買っても、1カ月で摂取を辞めてしまっては意味がありません。最低でも3か月は継続できるような値段のサプリを選べるようにしましょう。

男性も摂取しよう

妊活というと、女性がメインで行うイメージを持つ人が多いと思います。しかし、妊活は女性だけの問題ではありません。お父さんとなる、男性ももちろん大きく関係しています。そのため、夫婦一緒に飲むことが理想的とされています。また、マカだけでなく葉酸も一緒に摂取するとより効果的です。葉酸もサプリで摂取することができるので、ぜひお近くのドラッグストアやネットショップを確認してみてください。

ストレスを溜めないことも大事

妊活がストレスになっていませんか?色々な方法を試してもなかなか妊娠せず、ストレスが溜まってしまうのはよくあることです。中には、義父母や周りに急かされて妊活を行っている人も多いかと思います。あまり気を張らずに、肩の力を抜いて赤ちゃんを待ちましょう。自分の趣味に没頭してストレス発散を行うことも大切です。